2009年01月20日

ロボットスーツ HAL が 「ガイアの夜明け」 に登場

 
う〜ん、どーもモロモロ悪循環にハマッってしまい、
年明けからまたテンパり気味、またも久々の更新です…。


早速ですが、もうすぐ放映…ってことでメモ的に。

今晩 22:00〜 テレビ東京系 「ガイアの夜明け」
サイバーダイン社の 「ロボットスーツ HAL」 が登場する模様。


前にも ちょろっと書きましたが、
昨年は サイバーダインスタジオ の外部スタッフとして
テーマ展示 「サイバニクス・クロニクル」 の
展示ディレクターをやらせてもらってまして…

で、そう言えば確かスタジオのオープン前夜あたりに
山海教授のところに取材が来ていたような。
最近のスタジオ内の様子も放送されるのかな?

ちなみに、サイバーダインスタジオは
つくばエクスプレスの研究学園駅前に昨年10月末にオープンした
ショッピングセンター 「イーアスつくば」 内にあります。

もしお近くに行かれる機会があればドーゾ…
 http://www.cyberdyne-studio.com/
 http://www.daiwahouse.co.jp/robot/studio.html
 http://tsukuba.iias.jp/shop/detail/2300.html


「サイバニクス・クロニクル」 については、拡張・進化する展示
ってのがテーマで、それゆえに現状まだまだ物足りないかも
知れませんが…(苦笑) ロボットやパワードスーツがお好きな
方なら、けっこう楽しめるんじゃないかと思いまス。

つくばに戻ってきた! ってことで、EXPO'85 科学万博で
芙蓉ロボットシアターに出演していたコラーニのロボットたちや、
お馴染み?トミーの 「オムニボット」 シリーズも展示されてますよ〜

この辺の紹介は改めてちゃんとしたいとこですなァ。
 
posted by TECHN'O'TAKU at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ロボ系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月02日

サンヨー 「eneloop」 の CM に i-SOBOT 出演中

 
昨晩のお年賀記事 でもたまたま エネルーピー に触れましたが、
サンヨー製のエコ充電地 「eneloop」 の CM が現在ヘビロテ中。
“eneloopフレンズ” ってことで、コラボ第一弾 である
i-SOBOT 出演バージョンもけっこう流れてますな。

i-SOBOT@eneloopフレンズ

エネループは、約1000回の充電が可能で、
放電を抑え、買ってきてすぐ使えるのも特徴。
(※ただし、i-SOBOTの同梱品は未充電なんで要注意)

安定したパワーを出力できるってことで
i-SOBOTにも専用電池として採用され、
長時間駆動に一役買ってます。

白と青のイメージカラーも共通してるけど、
これに関しては偶然で特に狙った訳ではないんだとか。
でもほんとピッタシですよねぃ。


さておき、エネループ関連商品 も充実してきて、
なかなかオモロげよさゲなものが揃ってますね。

最近とにかく寒いんで、ウォーマーシリーズとかそそられます。
ひざ掛けのカラーリングなんかもちょっとイイ感じ。

 
 
 
posted by TECHN'O'TAKU at 15:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ロボ系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

あけましてオムニボット!

 
…だはーギリギリ元旦!?
遅れ馳せながら…

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします!

あけましてオムニボット!

年賀ハガキは買っておいたのに、どーもずっと風邪気味不調で
手がつけられず… 今年もまた年明け年賀になっちゃいまして…

そんなこんなで取り急ぎアップした ↑↑ の画像は、
「おせちもいいけど オムニボット もね!」 つーことで(?)
最近ゲットした 『キンダーブック』 1985年1月号の表紙であります。

EXPO'85 つくば科学万博開催の年ってこともあってのロボット特集。
芙蓉ロボットシアターのコラーニのロボットも掲載されてます。
そのうち中身も紹介したいところですなァ。

っと、考えてみたら1985年も干支二周り前で丑年だったのかー。
…の割にはなぜか、i-SOBOTでおなじみ?の エネループ
キャラクター 「エネルーピー」 みたいな犬型の箸置きが
置かれてますがw なんで牛がらみじゃなかったんだろ?
 
posted by TECHN'O'TAKU at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

