2008年12月21日

i-SOBOT が「今年のロボット」大賞を受賞!

 
拙著 Omnibot Fan Book でフィーチャーした
タカラトミーのギネス認定世界最小二足歩行ロボット、
Omnibot 17μ i-SOBOT (オムニボット17ミュー アイソボット)』
経済産業省主催の 「今年のロボット」大賞 を受賞!
表彰式が先週18日(木)、東京・青山のTEPIAで行なわれました。

参照:Robot Watch

参照:msn 産経ニュース
i-SOBOT@今年のロボット大賞2008

参照:TOKYO MX@YouTube



金曜あたりに新聞・テレビのニュースでも けっこう取り上げられた
らしく、あちこちのWEBニュースやBLOGでも紹介されたようなので
おせーよ!って感じなんですが。
SeeSaaのサーバが障害メンテで止まってたりしたもんで…(苦笑)


そうそう、表彰式の会場となった TEPIA では、
「今年のロボット 大賞展 2008」 が本日まで行なわれてますな。

3日間とはずいぶん短いですが… しかも最終日は16時までか〜
筆者も後ほどちょこっとのぞいてこようかと思ってます。

そういえばi-SOBOTは、今年度のグッドデザイン賞でも
「身体・生活領域」で金賞を受賞したんですよね。

参照:グッドデザイン賞サイト


うむ〜、なんつーか
本屋に置いてないと評判(苦笑)の拙著もあやかりたいもんですナ〜

…とか言いつつも一応、今回のニュースの影響か
Amazon あたりでは多少動きがあったようで、ありがたい限りでス。
おっとAmazonは現在在庫ナシでお取り寄せになっちゃってますね〜
楽天ブックス 他、大手書籍通販 にはまだ在庫があるようなので、
そちらもドーゾ。

もともと大した部数出てない上にもはや残部僅少なハズ、
良くも悪くもレア本?なので、お買い求めはどーぞお早めに〜w

クリスマスプレゼントにもゼヒ!
って 去年もそんなよーなこと書いてた んだった…w
 
posted by TECHN'O'TAKU at 11:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ロボ系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/111499383

この記事へのトラックバック
×

