2009年06月11日

シルシルミシル 「ロボットのお初」

 
うぅ〜眠い… なんだか知らんけど泥のように眠い…
と、どーにもウトウトしちゃってたんだけど、
↓↓コレ
見てちょっと目が冴えた。
http://www.tv-asahi.co.jp/shirushiru/contents/konkai/cur/
http://www.tvais.jp/tv_dte.php?tv_id=245363


この番組は毎回、何のテーマでも割とそうみたいだけど、
テレビバラエティにしてはかなりつっこんだ内容で
さほど長くない尺の中でよくまとまってるな〜と思いましたでス。

おぉ、早稲田の 「WABOT-1」 の映像まで! スゴイ!
とか思ったら、ほとんど動いてなかった… 映像なのにw
やっぱ実際あんなもんだったのかしらん?w


さておき、ロボットの歴史にご興味を持たれた方は
ワタクシがまとめた Yahoo! のロボット特集 もゼヒよろしくどーぞ。

今は亡き 「ロボットミュージアム in 名古屋」 での
「ROBOTHINK/ロボットクロニクル」 のコンテンツの
スピンオフとしてまとめたWEB特集であります。

今日の 「お初」 にあたる記述は ↓↓この辺り からですかねぃ。
http://weekly.yahoo.co.jp/5/history/01.html
 
posted by TECHN'O'TAKU at 01:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

