2009年08月23日

「EVOLTA (エボルタ)」 携帯ストラップをゲット!

 
昨日8/22(土)朝、よみうりテレビ 「ウェークアップ!ぷらす」
エボルタの ル・マン24時間チャレンジ の模様が 放映 されて
ました。生みの親、ロボットクリエイター 高橋智隆氏 も生出演。

スタート1時間ほどで1号機が止まってしまった時は、
いつも沈着冷静な高橋氏もさすがにテンパり気味でしたねぃ…
チャレンジ当日の様子は エボルタさんブログ でチェックして
ましたが、やはり改めて映像で見ると緊張感がひしひしと…
いや〜 無事成功してパナソニックから 逃げずに済んで
本当によかったですな〜w

ちなみに本日、高橋氏はお台場の科学未来館で行われる
『機動戦士ガンダム』 30周年スペシャルシンポジウム
「未来のニュータイプが地球を生かす」
に、
ガンダムの生みの親・富野由悠季 監督らと共に出演する模様。


さて、そんなこんなで昨日外出した際、近所の家電量販店に寄って、
気になってた 「EVOLTAオリジナル携帯ストラップ」 をゲット。

EVOLTA単3形12本パック

エボルタ-ストラップ

エボルタ-ストラップ(横から)

背中のEVOLTAにもしっかり 「Panasonic」 の文字があったり、
小っちゃいけど、けっこうよくできてますョ。

EVOLTA公式サイト製品ページ でも特に告知されていない
ようなので、どれに付いてくるのか正確には分からないんですが、
筆者の行ったお店では、単3形12本パックにだけ付いてました。

Amazonで買っても付いてくるのか不明だけど一応リンクをば。

Panasonic エボルタ乾電池単三型12本パック LR6EJ/12SW
 Panasonic エボルタ乾電池
 単三型12本パック LR6EJ/12SW



ロボットの天才史上最強のロボット!
お仕事させてもらったとは言え、さすがにくれたりしないのでw
前にやってた レプリカプレゼント にも応募したんですが、
ま〜そう当たる訳もなく…w やはり立体物は嬉しいですナ。

ちなみに、このブログでもずいぶん前に 紹介 したんですが、
エボルタ以外にも、高橋氏が製作・デザインしたロボット
「クロイノ」 や 「VisiON(ヴィジオン)」 のフィギュアは
ロボットメーカー 「ヴイストン」 さんの ショップ で売ってます。

某大学のテレビCMにもなぜか? 登場していた 「Robovie-R2」 も
後からラインナップに加わったようですな。

ホントは、コンパクトサイズのトイロボット化…は無理としても
こんな感じ でアクションフィギュアとしてシリーズ化してくれると
嬉しいんですけどね〜w
 
posted by TECHN'O'TAKU at 06:41| Comment(0) | TrackBack(2) | ロボ系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/126277446

この記事へのトラックバック

Panasonic デジタルカメラ LUMIX (ルミックス) FZ28 ブラック DMC-FZ28-K
Excerpt: Panasonic デジタルカメラ LUMIX (ルミックス) FZ28 ブラッ...
Weblog: 運動会で使えるデジタルカメラ
Tracked: 2009-08-29 20:04

ロボットの天才
Excerpt: ロボットの天才 本屋でパラパラめくっていた時にエフティを見て女性だと思った。 と同時にこのロボットを女性と認識したことに驚...
Weblog: もぼなもな書房
Tracked: 2009-09-17 11:59
×

