2006年05月18日

『ロボットの天才』 6月2日刊行!

 
ここ半年ほどゴツゴツwとやっとりました
単行本がやっとこもうじき出るですよ〜。

ROBOTEN.jpg

ロボットクリエイター・高橋智隆、初の著書
『ロボットの天才』


こりゃまた大きく出ましたな〜wという書名なんですが、
ロボの造形に関しては間違いなく天才!
以前の日記で書いた「世界一美しいロボット」を作り上げた、
ひとりロボット・メーカー「ロボ・ガレージ」の高橋氏の本
なんであります。カワイくてカックイイ、そして完全手作りで
ありながらプロダクト感あふれるハイクオリティな氏の造形の
秘密がいろいろと明らかになっちゃう一冊です。

高橋氏は、ごく最近も ITmedianikkeibp.jp などなどに
取材されたりして、今後ますます注目の人物。
人間のW杯に合わせて来月ドイツで開催されるロボサッカー
世界大会ロボカップに、日本代表で出場するロボット
デザインしてたりするんで、要チェックですゼ。

ともあれ、カラーグラビアも大充実、美しいロボたちの
ナイス写真を眺めるだけでも価値アリの一冊かと思います。

元・某ゲーム誌で同僚だったエモやん氏企画、
オイラが所属?するスタジオ・サバイヴ編集でやんす。
各方面の書店サイトでも現在予約受付中。ひとつよろしく。

ちなみに↓ロボ・ガレージのサイトでは、高橋氏がこれまでに
制作した各ロボットのモーションも動画で見られまス。
http://www.robo-garage.com/robo/
 
posted by TECHN'O'TAKU at 22:09| Comment(2) | TrackBack(1) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブログ開設おめでとうございます!!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/freshman_box/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/freshman_box/?mode=edit&title=%5BTECHN%27O%27TAKU%5D%20%2D%20BLOGinSeesaa&address=http%3A%2F%2Ftechnotak%2Eseesaa%2Enet%2F


お問い合わせはコチラから
http://blog.livedoor.jp/freshman_box/?mail

Posted by みんなのプロフィール at 2006年05月21日 12:13
わーブログ新しくなったんですね。
って遅いですか!?
黄色、かわいいです。
こちらのイタリア人達もロボットには興味津々です。
日本の最新ロボット事情私もチェックしなくちゃーー。
Posted by M at 2006年06月21日 01:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

『ロボットの天才』 6月2日刊行!
Excerpt: ここ半年ほどゴツゴツwとやっとりました 単行本がやっとこもうじき出るですよ〜。 ロボットクリエイター・高橋智隆、初の著書 『ロボットの天才』 こりゃまた大きく出ました??
Weblog: [TECHN'O'TAKU] - BLOGinFC2
Tracked: 2006-05-19 11:55
×

