2006年06月16日

がんばれ VisiON TRYZ! ロボカップ応援モード

 
VisiONフィギュア&NEXTAストラップ

人間のワールドカップでは、緒戦がいきなり残念な試合になってしまい、日本代表は優勝どころかリーグ突破さえも厳しい感じになっちゃいましたが、ロボカップ での日本は強豪国。中でもヒューマノイドリーグでは、三連覇を狙うTeam OSAKAが今回も連戦連勝、試合内容的にもまさに圧勝!のようですよ。頼もしいゼ。

さて、そんなこんなで筆者的にはすっかり、TeamOSAKA の主力機 『VisiON TRYZ』 応援するぞー!モードに入ってまして。人間のワールドカップでも、サポーターは日本代表グッズ買い込んだりするんでしょ?ってなワケで、VisiONグッズをまとめてゲットしてみたです。
まだ 『〜TRYZ』 のグッズってのは特にないみたいだけど、2004年の優勝機である初代 『VisiON』 と2005年の優勝機 『〜NEXTA』 のグッズは販売されてるんですよ。

Team OSAKA の監督である大和氏の会社・ヴイストン社の直販サイト Vstone DIRECT か、もしくは、世界初のロボット・プロダクション “ROBO-PRO” の オンラインショップ から購入できます。

んで、冒頭の写真は 『VisiON』フィギュア & 『〜NEXTA』ストラップ。
ストラップは緑の1号機と茶の2号機の2種類アリ。
現在、部屋がえらく散らかっちゃってるもんで撮影場所がろくにとれず、ヒジョーにテケトーな写真でちと恐縮なんすけど…(苦笑)

フィギュアは、VisiONシリーズをデザインしたロボ・ガレージ高橋智隆氏のオリジナルロボット 『クロイノ』 のフィギュアと一緒に購入(写真左下)。 Vstone DIRECT からだと、ちょっとお得なセットで買えます。で、単体ではWeb上でちょくちょく見かけてたんだけど、どっちもちゃんと専用のブリスターケースに入ってたんですなぁ。これは、オモチャ好きとしてはなかなか嬉しいポイントですよw

クロイノ&VisiON フィギュア “ロボ天”にもVisiON/NEXTA 載ってまス

ちなみに、先般よりオススメ中の高橋氏の著書 『ロボットの天才』 にもしっかりVisiONシリーズは載ってますよ〜(写真右上)ってことで、未読の方はひとつヨロシクお願いしますw
posted by TECHN'O'TAKU at 12:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ロボ系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

