2007年07月22日

夏休みは「ロボット宝島」へドーゾ!

 
ロボット宝島

先週の三連休から、 ロボットミュージアムin名古屋
展示スペース「ROBOTHINK」で、夏休みの新企画展
「ロボット宝島」 がスタートしました。

すでに 各方面 で報じられていたりもするんですが、
愛知県内の5大学による体験型展示が勢ぞろい、
小学生は通常の半額の350円で入場OK!てなことで、
台風の最中にも関わらずなかなかの賑わいでありました。


で、筆者は今回、愛知工業大学の 鉄人プロジェクト ブースに
出展中のロボット組み立てシミュレーションゲーム、
 
「カードDEチャレンジ SimROBOT
 
  〜愛知工業大学バージョン〜」
(長いw)
 
のプロデュースっつーか、ディレクションっつーか、
要するに雑用モロモロ?w みたいな感じのコトを担当しました。

ちなみにゲーム本体の開発は、ロボットベンチャーの老舗
(って矛盾を感じる言い方だけどw) イクシスリサーチ さんです。

SimROBOT SimROBOT-プラカード

ゲーム内容の方は、近藤科学の二足歩行ロボットキット
「KHR-2HV」 の実際のパーツがカードになってて、
それを順番にスキャンして組み立ててく、ってのが基本。
1回プレイするとパーツカードが1枚出てきて次に使える
という、近年お子様に人気のムシキング系システムですね。


ロボット宝島でしかプレイできないオリジナルゲーム
&ゲットできないオリジナルカード! ってことで、
早くも名古屋近郊のチビッ子の間では大評判。
この週末から夏休み突入でますます盛り上がってまス!

…てなことになってると、イイナw
  
posted by TECHN'O'TAKU at 14:19| Comment(0) | TrackBack(1) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


Excerpt: 愛知工業大学愛知工業大学 大学設置 1959年 創立 1912年 学校種別 私立大学|私立 設置者 学校法人名古屋電気学園 本部所在地 愛知県豊田市八草町八千草1247 キャンパス 八草(愛知県豊田市..
Weblog: 大学へ行こう
Tracked: 2007-10-01 16:26
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。