2010年04月23日

iPhoneマガジン特典 パックマン保護シートをゲット!

 
先の更新 でも触れた 「iPhoneマガジン Vol.01」
コンビニ購入特典 「PAC-MAN30周年記念 特製iPhone保護シート」
をゲットしたですよ。

iPhoneマガジン特典 パックマン保護シート(未開封) iPhoneマガジン特典 パックマン保護シート(アップ)

近所のローソンに行ったら、iPhoneマガジン自体はあったけど
特典は付いてなくて、結局セブンイレブンで購入。

前号 Vol.00 はセブンイレブンには置いてなかったとか
聞いたような気がしてたんだけど、今号はそんなことないようで。

ちなみに、筆者担当の記事 「アプゲー情報局」 でも
祝・30周年!てことで 『パックマン』 アプリの小特集を
やってますんで、レトロゲームファンはゼヒゼヒ〜!

iPhoneマガジン/アプゲー情報局 『パックマン』アプリ特集
 
ラベル:ゲーム iPhone PAC-MAN
posted by TECHN'O'TAKU at 02:34| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月22日

iPhoneマガジン Vol.01 本日発売!

 
のわ〜 なんと年明け以来の更新となってしまいましタ…
最近はmixiからも足が遠のき、ついったー ばかりで。

どーも昨年からの精神的くすぶり状態を依然引っ張りつつも、
ぼちぼちと生きてます…ってことで、最近のお仕事のお知らせ。

祝・月刊化!で本日22日に発売となりました、
三栄書房 「iPhoneマガジン Vol.01(2010年6月号)
仲里依紗ちゃんの表紙が目印!なんですけども、ワタクシ、
P.80〜のゲームアプリ紹介ページ 「アプゲー情報局」 の
編集&執筆を担当させてもらってます。

今回は今年で 30周年!パックマンアプリ 小特集を筆頭に、
アーケード版 SUPER〜 も近日稼働開始の ストIV
スクエニの本気! 完全新作RPG ケイオスリングス 紹介、
独断と偏見で選んだ 「レトロ系海外アプゲー・ベストテン!」
というラインナップになっちょりまス。

1月に発売された創刊号 「〜Vol.00」 でも、同じページを担当した
ものの、BLOGではすっかり告知し損なっちゃってたんですが…
そちらの1回目でも 「ゲ・ベストテン」 のコーナーでは、やっぱり
レトロ系の「アーリー80'sアーケード転生アプゲー」 をセレクト、
趣味丸出しでやっちゃったんですが、今回はさらに!って感じでス。

 

ちなみに、Vol.00 では一部コンビニ売り分の特典として
BEAMSコラボのiPhoneスタンド ってのが付いてたようなんですが、

今回の Vol.01 ではこっちでもやっぱ祝・30周年記念!てことで
ナムコとコラボのパックマンイラスト入り画面保護シートが
付いてくるとか! って、自分は見本誌をいただいてるもので
実物まだ見てなんですがw どーせ買うならコンビニがオススメ!
自分も改めてローソン辺りに買いに行こうと思ってまス。

ってAmazonにリンクしてて何なんですけどネ…w

最後に、文中でもすでにリンクしてましたが
「iPhoneマガジン」公式Webサイト と、
公式ついったーアカウント @iphone_mag もありますよ、
てなトコで… また何かアプゲーがらみで続報をお届けする予定でス。
 
ラベル:iPhone ゲーム PAC-MAN
posted by TECHN'O'TAKU at 11:26| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

グッドデザインエキスポ に オムニボット 登場?

 
NHK国際放送の番組 「J-DESIGN」 "i-SOBOT" の回に
拙著 「Omnibot Fan Book」 から写真を提供しました。
http://bit.ly/3eAUV6

ま〜、あくまで主役は
昨年グッドデザイン賞を受賞したi-SOBOTなので、
ご先祖の紹介のために 2点だけ、という感じですけども。


国内での通常放送はないものの
Webサイトからのストリーミングはアリということで、
リアルタイムで観るのを楽しみにしてたんだけど、
当初は29日だった予定が1週繰り上がって
すでに22日に放映しちゃったらしく… ガック死。
http://www.nhk.or.jp/nhkworld/


でも、昨日からビッグサイトで開催中の
「グッドデザインエキスポ 2009」 のステージでも、
「J-DESIGN」 が上映されるんだそうです。

明日30日 11:00〜11:30 に、i-SOBOTの回。
http://www.g-mark.org/expo/2009/stageevent.html


http://bit.ly/1bs0Cp
↑↑ こっちでは、本文で 「ニコンF」 の回を上映とあったので
なんだ間違いか… と思いきや、
ちゃんとi-SOBOTの回もやるみたいです。

残念ながら、自分は別件で観に行けないんですが、
もし観られた方がいらっしゃれば教えてやってくださいマセ。
posted by TECHN'O'TAKU at 09:56| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

EVOLTAの高橋智隆 VS 空想科学研の柳田理科雄 !?

 
7月16日(木)の 史上最強のロボット! トークイベント、
著者・高橋智隆氏×柳田理科雄氏の 「空想ロボット対談」 については
このブログでも一応 告知した んですけども、
遅れ馳せながらマイコミジャーナルに記事がアップされました。


高橋氏が今度はこういうのやるんですよ〜 と語っていた
三輪 「EVOLTA(エボルタ)」 君の ル・マン24時間チャレンジ
すでに成功 後、なんやかんやで1ヵ月遅れの公開となってしまい、
ホントおせーよ! って感じで恐縮至極なんですが〜

トーク内容の方は、まさに 『史上最強のロボット!』 の
エッセンスをそのまま凝縮した感じで面白いと思いますんで、
ゼヒ読んだってくださいマセ。

本当はもっと短くまとめるハズだったもんで、
著者お二方の口調が少々ぶっきらぼうになっちゃってますが、
もちろん実際のトークはもっと丁寧に話してましたョ!

ってなことで、イロイロこなれてなくてお恥ずかしや〜
なんですけども、ひとつヨロシクお願いしまス。


ちなみに、このトークイベントの2日後に高橋氏が登場した
パナソニックセンター東京での 「2009夏!ロボットサミット」 の
記事の方を先にアップしちゃったもんで、
ちょっと時系列がややこしいことになっちゃいましたw
 

posted by TECHN'O'TAKU at 04:06| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月07日

万博でも人気!の相澤ロボット修復プロジェクトが始動

 
先週水曜、相澤ロボット修復プロジェクトのプレス発表会に
行ってきたんですが、その取材記事がマイコミジャーナルに
アップされてます。

発表会の内容以外にも、次郎氏のあゆみ等いろいろ盛り込んで
みたので、せひ読んでみてください! ということでリンクをば。


記事中にも書いてるんですが、ロボットミュージアムin名古屋で
展示のお願いをしたのをきっかけに、ここ数年、相澤ロボットに
関する資料調査や、故・次郎氏のご長男で大型ロボットたちの
実際のデザインや設計を担当していた研一氏への取材などを
続けております。

大阪万博にも出展、昭和60年代まで全国各地のイベントに登場して
子供たちと触れ合った相澤ロボットは、昭和のロボットのイメージを
決定付けた重要な原型だと思うんですが、なぜか巷ではこれまで
忘れられていた感もあり…ちょっと残念に思っていたのです。

今の目で見ても、デザイン的に新鮮で面白いものだと思うので、
Omnibot Fan Book に続いて、ぜひビジュアルもふんだんに
盛り込んだ書籍としてまとめたいなーと考えております。

そのためにも、今回の修復プロジェクトでもっと世間の注目が
集まってくれるとといいんですけどね。


相澤と言うと、今はのりピー問題で謝罪したサンミュージック社長が
どーもクローズアップされちゃってますけども…(苦笑)

こっちの相澤ロボットも忘れないで! ってことで、
子供の頃の想い出、情報などある方はゼヒご連絡ください!
ひっそりと mixiのコミュニティ もオープンしております…w
 
posted by TECHN'O'TAKU at 17:20| Comment(5) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

