2009年08月06日

EVOLTA ル・マン24時間チャレンジ大成功!!

 
公式ブログがなかなかちゃんと更新されず、
無事ゴールできたのか?YAKIMOKI しちゃった
EVOLTA君のル・マン24時間チャレンジですが、
見事、24時間走破に成功!

特命社員エボルタさんも 涙々、の模様。

何はともあれ、オメデトウゴザイマス!!


走行距離は実に、23.726 km!! ってことで、
今度のチャレンジも、ギネス世界記録に認定 されたようですゾ。

プレゼント第2弾、応募してみますかね…w


しかし、改めて 動画 など見てみると、EVOLTA君は一所懸命だけど
走行スピードは本当にゆっく〜りした感じですなw
これで24時間… いやはやスタッフも大変だ。おつかれさまですw
 
posted by TECHN'O'TAKU at 19:50| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

今晩、『史上最強のロボット!』 トークイベント開催!

 
またもえらく久々の更新となってしまい…
ネタはいろいろあっても、ついつい書き損なってばっかりだなァ。

さておき、とりあえず告知です。
これまた当日ギリギリで、おせーよ! って感じで恐縮なんですが。


先日発売になった対談本 史上最強のロボット!
著者二人による生トークイベントが今晩あります。

会場は、現在「ナレッジエンタ読本全点フェア」を実施中の
ジュンク堂書店池袋本店です。

============================

ナレッジエンタ読本×ジュンク堂書店池袋本店
スペシャルトークセッション

◆7/16(木)19:00〜 「空想ロボット対談」

出演者/高橋智隆(ロボットクリエイター)
      柳田理科雄(空想科学研究所)

■会 場  ジュンク堂書店 池袋本店 4階・喫茶スペース
■入場料  ドリンク付き 1,000円 ※4階喫茶受付でお支払い下さい。
■定 員  40名
■受 付  1階 案内カウンターにて(電話予約も承ります。)

◆お問い合わせ ジュンク堂書店 池袋本店 TEL:03-5956-6111

詳細は こちら

============================

編集担当氏いわく、書店内のカフェで開催、
演者もお客さんも一緒になって楽しめるイベント、
だそうですので、お時間のある方はゼヒお越しください!

(会場は40人程度のキャパということもあり、
 もし満員になってしまうと申し訳ないので、
 予約していただいた方が安心かも?知れません。)
posted by TECHN'O'TAKU at 12:52| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

日曜の高橋智隆サイン会、めざましテレビでオンエア?

 
また 史上最強のロボット! がらみですが、
先のエントリー でも告知した
日曜の高橋氏サイン会は、おかげ様で無事終了。
(と言っても筆者は見学に行っただけで全くノータッチですが…w)

会場の ヴイストン ロボットセンター 東京秋葉原店
小さなお店とは言え満員で、なかなかの大盛況でやんした。


「Robot Watch」 では、ロボットセンターリニューアルオープンの
記事として、ちょびっとだけど紹介された模様。

ゲストには、テレビ東京系 「ロボつく」 出演中の “ロボドル”、
一之瀬まゆ 嬢も登場。彼女の ブログ でも触れてますな。


さらに、スペシャルゲスト(なのか?)として、
フジテレビの軽部アナも 「めざましテレビ」 の取材で来てました。

本日朝7:30頃から、どうも映画 T4 にからめる形で、
サイン会の様子が放映されるようです。

もはやオンエアまで約3時間強…となってて、おせーよ! って感じ
なんですが(苦笑) 取り急ぎご報告まで〜
 
posted by TECHN'O'TAKU at 04:19| Comment(0) | TrackBack(1) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

本日、ロボットクリエイター高橋智隆の秋葉サイン会!

 
先日も書いた、
史上最強のロボット! 発売記念の
サイン会の件なんですが、何度も修正したせいか、
Googleのブログ検索に引っかからなくなっちゃったみたい…?

てな訳で一応、再度投稿。


本日14:00より、校正監修のヴイストン社主催で
『史上最強のロボット!』 出版を記念した
ロボットクリエイター高橋智隆氏のサイン会が開催されます。

場所: ヴイストン ロボットセンター 東京秋葉原店
日時: 6/7(日) 14:00〜15:00

サインは現地での 『史上最強のロボット!』 購入者が対象。
※ちなみに共著者の柳田氏は来場しませんのでご注意を。
 (二人そろってのトークイベントは別件で計画されているとか?)

ロボカップ・ヒューマノイドリーグで4連覇を果たした
高橋氏デザインの 「VisiON」シリーズ 歴代モデル展示に加え、
グランドキャニオン制覇!のCMでお馴染み、
「EVOLTA」 もお目見えするかも…? てなことみたいですョ。
 
posted by TECHN'O'TAKU at 07:16| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

高橋智隆の新刊 『史上最強のロボット!』 発売

 
え〜、書きたいネタはイロイロとありつつも
どーもぼちぼちな更新どまりになっちゃってますが…

不肖ワタクシが編集協力した本が発売になりました。

『史上最強のロボット!』

ナレッジエンタ読本 20
 『史上最強のロボット!』


高橋智隆(ロボットクリエイター)
× 柳田理科雄(空想科学研究所)

メディアファクトリー


「最強とは何か?」を考えることで、
ロボットの最先端が見えてくる!

注目度No.1のロボットクリエイター・高橋智隆と
『空想科学読本』の柳田理科雄が、
「史上最強のロボット」とは何か、
大真面目に「机上の空論」を戦わせる一冊。

そもそもロボットとは何か?
ロボットは空を飛べる!?
巨大ロボットは作れるのか?

など、空想世界のロボットを入り口に、
果てしなく広がっていく議論。
この対談に立ち会えば、ロボットの現在と未来がわかる!

→Amazonで購入  →楽天ブックスで購入

以前、全編の編集を担当した ロボットの天才 に続く、
高橋智隆氏の(共)著書であります。

前回に続き 「じゅげむ」 時代の同僚E氏からの依頼で、
今回は注釈部分の写真手配や資料調査などで
お手伝いさせてもらいました。


本文はかる〜く読めちゃうライトな対談(雑談?w)、
注釈はがっつりヘビーなウンチク系、てな本なんですが、
同形態のナレッジエンタ読本シリーズの中でも
屈指の高密度注釈となったみたいです。よくも悪くもw

全国書店、各ネット書店 で発売中ですので、
よろしければお手にとってみてくださいませ〜。


ちなみに、監修のヴイストン社主催で
出版記念サイン会も開催される模様。

場所: ヴイストン ロボットセンター 東京秋葉原店
日時: 6/7(日) 14:00〜15:00

ロボカップ・ヒューマノイドリーグで4連覇を果たした
高橋氏デザインの 「VisON」シリーズ 歴代モデル展示に加え、
グランドキャニオン制覇!のCMでお馴染み、
「EVOLTA」 もお目見えするかも…? てなことみたいですョ。
 
posted by TECHN'O'TAKU at 09:37| Comment(0) | TrackBack(1) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

