2006年07月29日

「K.O.G (T) time」 明日まで!

任天堂オフィシャルライセンスのレゲーTシャツブランド、
THE KING OF GAMES” 初のエキシビジョンを取材しまして。
緊急フォトレポートって形で↓ITmediaに掲載されてますです。
http://plusd.itmedia.co.jp/
games/articles/0607/28/news050.html


このエキシビジョン、17日がオープニングパーティーで
18日からやってたんだけど、今のメイン仕事がカツカツなもんで、
行けないよな〜トホホ〜ん…とか思ってたら関西出張が決定。
急遽、取材をセッティングしたんでしたw

でも、残念ながらもう明日までなのよねん…(苦笑)
もし、ご近所でまだ行けてなかった!って人がいたら、
ゼヒ足を運んでみてくださぃ。
 
続きを読む
posted by TECHN'O'TAKU at 23:32| Comment(0) | TrackBack(2) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

『ロボットの天才』 本日発売!

 
“世界一美しいロボット”FTすでに5月18日付けの記事で書いたんですが…と言いますかトップページからだとたった2つ下にあるんですけどもw

ワタクシが所属するスタジオ・サバイヴが編集した、要注目のロボットクリエイター・高橋智隆氏による初の著書、
『ロボットの天才』が、本日6月2日に無事発売となりました。
いやはや思えば長い道のりであったよ。

で、とりあえず、発売日滑り込みセーフ?な日記なのであります。

ちなみに上の写真は、“見返り美人”ならぬ“見返しロボ”(?)の
FTちゃん。本書の裏表紙側カバー見返しをチェックしてくれたまえ。


さて、ネット予約で入手された方の中には、すでに読了
された方もいらっしゃるようで、なかなかの好評価を
いただいてホッとしております。

でも実はワタクシ、なんだかどーもバタバタしてまして
なかなか家から出られず… まだ書店に置いてあるのは
見かけてないんですよねヱ…。

もし、どこどこで売ってたよ〜 平積みになってた!w
なんて感じで目撃された方がいらっしゃいましたら、
ご報告していただけちゃったりすると嬉しい次第でス。

自分でもメモがてら、ココで紹介されてた!なんてのを
ちょこちょこと追記していくつもりであります。
posted by TECHN'O'TAKU at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

『ロボットの天才』 6月2日刊行!

 
ここ半年ほどゴツゴツwとやっとりました
単行本がやっとこもうじき出るですよ〜。

ROBOTEN.jpg

ロボットクリエイター・高橋智隆、初の著書
『ロボットの天才』


こりゃまた大きく出ましたな〜wという書名なんですが、
ロボの造形に関しては間違いなく天才!
以前の日記で書いた「世界一美しいロボット」を作り上げた、
ひとりロボット・メーカー「ロボ・ガレージ」の高橋氏の本
なんであります。カワイくてカックイイ、そして完全手作りで
ありながらプロダクト感あふれるハイクオリティな氏の造形の
秘密がいろいろと明らかになっちゃう一冊です。

高橋氏は、ごく最近も ITmedianikkeibp.jp などなどに
取材されたりして、今後ますます注目の人物。
人間のW杯に合わせて来月ドイツで開催されるロボサッカー
世界大会ロボカップに、日本代表で出場するロボット
デザインしてたりするんで、要チェックですゼ。

ともあれ、カラーグラビアも大充実、美しいロボたちの
ナイス写真を眺めるだけでも価値アリの一冊かと思います。

元・某ゲーム誌で同僚だったエモやん氏企画、
オイラが所属?するスタジオ・サバイヴ編集でやんす。
各方面の書店サイトでも現在予約受付中。ひとつよろしく。

ちなみに↓ロボ・ガレージのサイトでは、高橋氏がこれまでに
制作した各ロボットのモーションも動画で見られまス。
http://www.robo-garage.com/robo/
 
posted by TECHN'O'TAKU at 22:09| Comment(2) | TrackBack(1) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

『LEGEND OF GAME MUSIC 〜CONSUMER BOX〜』

 
え〜と、ホントはもっと早く書こうと思ってたのに
なんでか結局のびのーびになっちゃってたんですが…

サイトロンから発売中!
↓ゲームミュージックCD限定版ボックスの
ライナーノーツブックレットに参加したですよ。

GAME SOUND LEGEND SERIES
『LEGEND OF GAME MUSIC
       〜CONSUMER BOX〜』



第三弾で3箱目はコンシューマ箱!っつーワケで、
オイラは、メガドラの一部とMSX(主に1ね)を担当。
PSGバンザイ! 矩形派倶楽部ボンサイ!
思わず涙がポポロンの失禁モノでパンパース!
脳みそこねこねザナックガーディック !! そんな感じです。


で、こっちは不参加なんすが、
前箱、前々箱のアーケード編2箱↓も発売中…

『LEGEND OF GAME MUSIC 〜PREMIUM BOX〜』


『LEGEND OF GAME MUSIC 2 〜PLATINUM BOX〜』



…なんだけども、なななななんと! コレがどっちも
出血はなぢブーの50%OFF!?

80'sリアルタイムで買ってたCDとカブりまくりだったんで
買う気なかったんだケド、流石にこれには参った! 買った!
一度50%OFFになったのが30%OFFだかに戻ったもんで、
ヤベヱヱヱヱヱ失敗したああああああああってな気持ちに
なっちまい… それがまた50%OFFになってたら、そりゃなァ…

んだけど残念、1箱目はすでに半額在庫売り切れの模様。
オイラと同じようなお人がイッパイいたんだべか?

でもでも、AMAZONは3月いっぱい、5,000円以上の注文で
500円割引クーポンも使えるし! やっぱ買うなら今しかねヱ!!
なんなら2だけでもひとつ。
posted by TECHN'O'TAKU at 10:35| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

『蘇るPC-8801伝説』

 
某大手SNS(ってあえて伏せなくてもいいんだけどw)で
ちょっと前に書いたのを移植テスト。

――――――――――――――――――――――――――――
『蘇るPC-8801伝説 永久保存版』

P.196〜の「PC-88データブック」というページを担当させて
いただきました。PC-88の歴代モデルを、進化チャートと
ライバル機種も含めたクロニクルな感じでご紹介ってな按配。

発売日延期したにも関らず、写真の新規撮影とカタログ表紙収録が
まるごとポシャッたのは返す返すも残念無念なんですが…(苦笑)
その辺の事情を知らなければ十分楽しめるんじゃないかと思いまスw

ま〜ワタクシ担当のとこはさておきw 興味深げな記事ばかり
なので、当時のユーザーは必携!の本だと思いますョ〜
ってまだ全然読めてませんがw 目次はこちらでご確認ドゾ。

AMAZONではまだ予約注文扱いになってるんですが、
本日、14日に発売…のハズです。

すでにアキバで↓先行発売イベントもあったようなので、
ダイジョブだと思いまス。
http://retropc.net/archives/2006/03/pc8801_3.html
http://retropc.net/archives/2006/03/pc88011.html
http://retropc.net/archives/2006/03/pc88012.html



以上、当時はビンボー人のMSXユーザーだったボクちんでしたw
――――――――――――――――――――――――――――

う〜ん。とりあえずアップしてみたところ、
勝手に入るアフィリエイトリンクがやっぱウザいかも知んない…w

「キーワードマッチ」というらしいが、
これは文中にリンクがある場合無効にしとくべきかな?
というワケで切っといた。
posted by TECHN'O'TAKU at 09:43| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

