2010年05月23日

22日はパックマンの誕生日!でiPhoneマガジン発売日


ハッピーバースデー! パックマン!!
アーケード用 『パックマン』 は30年前の5月22日に
初めてロケテストを行った そうで、それを誕生日としたとか。

で、Googleホリデーロゴ も、ちゃんと遊べるパックマンに!
22日0:00からオープン、特別に48時間の公開中ってことで
話題になってますねぃ。1面遊べるだけかな?と思いきや、
コーヒーブレイクもバッチリあって、オリジナルのバグまで再現。
しっかり256面用意されているとか…。
果たして公開中にそこまでイケちゃう猛者は現れるのか?
 

で、iPhoneマガジンの最新号 Vol.2
(もはや昨日の)22日発売だったんですが…

パックマンのiPhoneアプゲー小特集
先月号 Vol.1 の方でやっちゃってたんですよね〜

そちらもよろしければゲットしてみてくださぃ!
 
ラベル:ゲーム iPhone PAC-MAN
posted by TECHN'O'TAKU at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

ゴネなきゃハド損!?

 
もっと気楽にカジュアル〜w に更新したいと思いつつ、
どーも腰が重いっつーかなんつーかの今日この頃でス…。

んな訳でリハビリ的に…
↓ すでに各方面で話題騒然?のネタですが、いやー コレはひどいw
http://journal.mycom.co.jp/news/2009/02/02/019/

まず容疑者が “イケた顔”なんて名前なのも冗談みたいだケド、
桃鉄に不満でボンバーマン(爆弾男)予告って…
どんだけハドソン大好きだよ!

ブログのキーワードランキングでも1位は
“リアルボンバーマン” にキマリ!じゃないすか? ウッボー。


しかし、みなさんウマいこと言うもんですな。
「80兆って…デゼニランドでも建てる気か」とか書いてた人もいたなw
にしても多過ぎ国家予算規模、いくつ建てられるんだって感じだけど。
じゃぁ、サラダの国建国かしら? って無理矢理…。

ちなみに、これもどなたか計算してたけど、80兆円持参するとなると、
1万円札で8,160t、25mプールで約17杯分になるそうですw

なんつーかもう、高橋名人に説教 されてきなさい。


で、恥ずかしながら桃鉄のことはあんまりよく知らないんですが
↓「スリの銀二がスリ過ぎる! 改善しろ!」ってメールもあったとか?
http://www.amazon.co.jp/review/R1BRLQ1L7CL4I7
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/10220/1074356477/l50

まーなんつーか、ゲーム自体もかなりアレなんですなーw
iモード版は20年までしかないらしいけど、
それでも80兆円要求したくなるぐらいスラレちゃったんすかねー?
どいひーw
 
posted by TECHN'O'TAKU at 14:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

「わたしのファミカセ展 2008」 開催中!

 
やー、なんだか最近また公私ともにプレッシャーがキツくて
精神的ヒキコモリ状態に陥ってるとこがありまして…
これまたえらくしばらくぶりの更新になっちゃいましタ。


そんなこんなで突然ですが、あちこちのニュース でも紹介された
「わたしのファミカセ展」 に今年も参加しましたょ。
吉祥寺の小さな巨人的ファミ系セレクトショップ? METEORさん
が主催するこのイベントは、2005年スタートで今回早くも4回目。
ちなみに筆者は3回目の参加となります。

わたしのファミカセ展 2008 

昨年、筆者が HTC* と組んで出品した作品が 人気投票 1位!
になったそうで、今年のフライヤーやバナーをはじめ、シンボル的に
ドドーンと使われております。
おかげ様で、Web上でもあちこちで我々の作品を見ることになり
大変光栄ながらも、いやはや嬉し恥ずかし…なんでありまス。


で、GW後半戦の3日からオープン、同日晩には参加者の懇親会も
あり、筆者もすんごく遅れてw ちょこっとだけ顔を出してきました。

いやはや年々クオリティアップしてますな〜というのが一番の感想。
今年は参加者数が多い上に、本職のゲーム業界関係者率も高く、
あの 『ドルアーガの塔』 の 遠藤EVEZOO雅伸 や、
筆者大リスペクトの オリテクさしだ などなど、
恐縮至極のビッグネームな方々もいらっしゃったりするので、
スペースは小さいけど例年に増して見ごたえあると思いますよ〜。

てな訳で、今月いっぱい開催されているので、お時間のある方は
ゼヒ吉祥寺まで足を運んでみてください。
遠方の方も、↓↓ 特設サイト で作品を見られるのでそちらをドーゾ。
http://famicase.com/

今回、筆者は 2006年 初参加時の相棒、CROWARTS氏と再び
組んで、コドモォルライン の第2弾となる作品を出しちょります。
近年ロボづいてるもんで、またもっつーかやっぱりか!(苦笑)
ってな某ロボネタなんですが、昨年に比べるとパッと見かな〜り
地味めカモ…?w でもなんとか見つけ出してやってください!
posted by TECHN'O'TAKU at 05:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

「わたしのファミカセ展 2006」31日まで

 
わたしのファミカセ展 2006

隕石は来なかった?けども、
「わたしのファミカセ展 2006」
吉祥寺の メテオ さんで開催中ですよ。

筆者もデザイナーのCROWARTS氏と組んで出品してまス。

と言っても、本日含めあと4日でオシマイなんですが…
吉祥寺近辺にご用のある方は、ついでにひとつ
覗いてみていただければこれ幸いであります。

行けないよ〜って方は、Web上でも出展作品が
見られますんで、ゼヒ こちら でドーゾ。


そーいや、今回出展してるブルボン小林氏が、
先週のファミ通の連載で紹介したらしいですが、
うっかり見損なっちゃいましたトホホ。
posted by TECHN'O'TAKU at 11:01| Comment(0) | TrackBack(1) | ゲーム系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

