2010年04月23日

iPhoneマガジン特典 パックマン保護シートをゲット!

 
先の更新 でも触れた 「iPhoneマガジン Vol.01」
コンビニ購入特典 「PAC-MAN30周年記念 特製iPhone保護シート」
をゲットしたですよ。

iPhoneマガジン特典 パックマン保護シート(未開封) iPhoneマガジン特典 パックマン保護シート(アップ)

近所のローソンに行ったら、iPhoneマガジン自体はあったけど
特典は付いてなくて、結局セブンイレブンで購入。

前号 Vol.00 はセブンイレブンには置いてなかったとか
聞いたような気がしてたんだけど、今号はそんなことないようで。

ちなみに、筆者担当の記事 「アプゲー情報局」 でも
祝・30周年!てことで 『パックマン』 アプリの小特集を
やってますんで、レトロゲームファンはゼヒゼヒ〜!

iPhoneマガジン/アプゲー情報局 『パックマン』アプリ特集
 
ラベル:ゲーム iPhone PAC-MAN
posted by TECHN'O'TAKU at 02:34| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月22日

iPhoneマガジン Vol.01 本日発売!

 
のわ〜 なんと年明け以来の更新となってしまいましタ…
最近はmixiからも足が遠のき、ついったー ばかりで。

どーも昨年からの精神的くすぶり状態を依然引っ張りつつも、
ぼちぼちと生きてます…ってことで、最近のお仕事のお知らせ。

祝・月刊化!で本日22日に発売となりました、
三栄書房 「iPhoneマガジン Vol.01(2010年6月号)
仲里依紗ちゃんの表紙が目印!なんですけども、ワタクシ、
P.80〜のゲームアプリ紹介ページ 「アプゲー情報局」 の
編集&執筆を担当させてもらってます。

今回は今年で 30周年!パックマンアプリ 小特集を筆頭に、
アーケード版 SUPER〜 も近日稼働開始の ストIV
スクエニの本気! 完全新作RPG ケイオスリングス 紹介、
独断と偏見で選んだ 「レトロ系海外アプゲー・ベストテン!」
というラインナップになっちょりまス。

1月に発売された創刊号 「〜Vol.00」 でも、同じページを担当した
ものの、BLOGではすっかり告知し損なっちゃってたんですが…
そちらの1回目でも 「ゲ・ベストテン」 のコーナーでは、やっぱり
レトロ系の「アーリー80'sアーケード転生アプゲー」 をセレクト、
趣味丸出しでやっちゃったんですが、今回はさらに!って感じでス。

 

ちなみに、Vol.00 では一部コンビニ売り分の特典として
BEAMSコラボのiPhoneスタンド ってのが付いてたようなんですが、

今回の Vol.01 ではこっちでもやっぱ祝・30周年記念!てことで
ナムコとコラボのパックマンイラスト入り画面保護シートが
付いてくるとか! って、自分は見本誌をいただいてるもので
実物まだ見てなんですがw どーせ買うならコンビニがオススメ!
自分も改めてローソン辺りに買いに行こうと思ってまス。

ってAmazonにリンクしてて何なんですけどネ…w

最後に、文中でもすでにリンクしてましたが
「iPhoneマガジン」公式Webサイト と、
公式ついったーアカウント @iphone_mag もありますよ、
てなトコで… また何かアプゲーがらみで続報をお届けする予定でス。
 
ラベル:iPhone ゲーム PAC-MAN
posted by TECHN'O'TAKU at 11:26| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

充電式 「EVOLTA (エボルタ)」 ストラップをゲット!

 
8月に行われた EVOLTA ル・マン24時間チャレンジ

チャレンジの詳細については、EVOLTA公式サイト
YouTubeの EVOLTAチャンネル でも公開されてますが、
CMの方は最近になってやっと放映が始まったようで。

昨晩TBS系で放映された 殿の決断ショー でも
エボルタ号 VS 猫ひろしの対決をやってましたね。

残念ながら筆者は未見なんですが、BS日テレ他で放映された
世界が驚いた★ロボチャレンジ という番組でも
製作者のロボットクリエイター高橋智隆氏自らが登場し、
チャレンジについて (と 「ROPID」 についても) 紹介した模様。

…と、毎度前置きが長くなっちゃうんですがw さて本題(?)。

以前紹介した EVOLTAストラップ については、
海外サイトで引用されてけっこうアクセスがあったんですが、
今度は 充電式カラー バージョンをゲットできました!

充電式エボルタ-ストラップ 充電式エボルタ-ストラップ(正面から)
充電式エボルタ-ストラップ(横から) 充電式エボルタ-ストラップ(後ろから)

このカラーリングだと、ちょっとカエルっぽいけどw
やはりカワイイ奴です。

ロボットフェスティバルin富山 の時に、高橋氏から
充電式カラーもチェックしたので作るハズ、と聞いてはいたものの
なかなか見ないので、どうなったんだろ…? と思ってたんですが、
またもCM等での告知ナシに、いつの間にか出回ってたようです。

ヨドバシ.comで充電器付きセットを買うと先着順でプレゼント、
というのをやってたのは確認したものの、終了しちゃったみたい。

ヤフオクで出品されてるのも見かけないんだけど…
今も 充電式EVOLTA のパックを買うと普通にオマケとして
付いてくるのかな…? 情報求む!でありまス。
 
posted by TECHN'O'TAKU at 00:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ロボ系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

アンハッピーニューイヤー…?

 
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします!

あけましてオムニボット!

って、あけましてオムニボットはまんま 去年の使い回し ですが…
つーか去年も風邪気味だったのねん。トホホ…

たまった仕事にせめて一段落つけてから年明けを迎えようと
根を詰めてヒーコラやってたんですが… どーも調子悪い、
いつにも増して進まない… と思ってたら、30日に急激に体調悪化。
完全に風邪。結局、耐え切れず大晦日から寝込むことに。
こうなりたくないんで、うがい手洗いだけは欠かさずやってたのに…

風邪ひぃて 年越しそばが 寝込みうどん

…お粗末。って、それすら食べずにガチ寝込み。
布団にくるまって “ガキ使” の24時間ホテルマン見てる内に
事切れてしまい、気づけばもう年が明けており…

全く、しまんない年越しになってしまいましタ。トホホ。
そして元日も寝てるだけであっという間に過ぎ…

今年は年賀状も一切ノータッチ。
例年まがりなりにも出してきたのでけっこういただいており、
ちゃんとお返事しなきゃ〜と思いつつ、この体たらく。
まずは体調回復しないとどーにもならない感じでスイマセン…。

一年の計は元旦にあり、ってことでいくとすでにダメダメ確定で
やんなっちゃうけど、なんとか挽回してかないといけまへんナ〜。
 
posted by TECHN'O'TAKU at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

「サザエ 万博へ行く」 に相澤ロボットが登場!

 
今晩放映されていたサザエさんスペシャル…

フジテレビ開局50周年記念
アニメ 「サザエさん」 40周年記念スペシャルドラマ
『サザエさん』

…の前段として、
「サザエ 万博へ行く」 (S45・6・14放送)
の再放送がやってましたね。

日本初の国際万博へやってきた磯野家。海外の人たちがたくさんいて、更に見たこともないようなハイテクな建物にびっくり。そんな中パビリオンの席に荷物を広げて場所取りをしたタラちゃんを強くしかるサザエとマスオ。ショックを受けたタラちゃんはいなくなってしまい…。

磯野家の面々が EXPO '70 大阪万博 の会場を訪れるこの回、
存在は知っていたものの、通してちゃんと観たことはなかったので、
万博ファン (ミーハー?) としてはもちろん録画したんですが、
子ども人気No.1だった フジパンロボット館 はもちろん登場、
故・相澤次郎氏の手によるカメラマンロボット 「太郎くん」 も
しっかりフィーチャーされてました。

カメラマンロボット「太郎」?…1
 
カメラマンロボット「太郎」?…2

ちと、頭が四角四面にブロックヘッド過ぎな気はしますが…w


てなことで、またもバタバタとタイミングを逃しちゃってたんですが、
相澤ロボット修復プロジェクト&富山ロボフェスでのお披露目
ついては、その後も取材し、レポート記事を書きました。

懐かしい! と当時を思い出された方、ご興味を持たれた方は
ぜひご覧になってみてくださいマセ。




ちなみに ハクション大魔王 でも、
「世界の皆さん今日わの話」 「ハクション魔法パビリオンの話」
という大阪万博を大フィーチャーした回があったんですが、
サザエさんのもよかったですなァ。

磯野家は EXPO'75 沖縄海洋博EXPO'85 つくば科学万博
にも行ってたらしいので、これらの回も何かの機会に放送して
くれないものか… 来年は大阪万博40周年、他の万博にしても
キリがいいし、上海万博もあるし、ソフト化するのもアリなのでは?

さておき、同様に万博フィーチャーしたアニメ等々
他にもご存知の方いらっしゃればゼヒお教えいただければ幸いでス。
 
posted by TECHN'O'TAKU at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ロボ系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

